開業のきっかけと将来の夢

世間はお盆休み。

私は会社員として勤めながら、お店屋さんの準備をしています。

お店屋さんを開こうと思ったのは、ウサギさんならお店屋さんできるよ。と友人に言われてその気になったのがきっかけでした。(笑)

その頃の私は将来のためにいくつかの収入源を作っている最中だったので、「異なる業種にしておかないと備えにはならないな」と思ったのもあります。

物を売る、本当に物を売るのです。仕組みを売るのでもサービスを売るのでもなく物を売るのです。なかなか難しいですよね。データ社会の今、物理的な物を売るのですから、多く作りすぎたから削除とか、ボタン1つで移動!とかもできないですし。

だからこそ好きなものを売らないと楽しくないだろうな〜。と思いました。

調べ始めると、ある動画で「売り始めたら物を売りたくて売りたくてしょうがないという感情になる」と言っている人がいて、そうなれたら楽しいだろうな〜。と思いました。

お分りいただけたと思うのですが私は楽しむために仕事をしていて、これからの未来はそういう風に仕事の仕方が変わっていくのではないかと思っています。

パソコンさえあれば世界中のどこにいても仕事ができる生活を目指して!!

                                

                                ウサギ